俺の子連れおすすめスポット - 板橋区立熱帯博物館

俺の子連れおすすめスポット AdventCalendar2014 2日目の記事です。

実は先日はじめて行ってみたのですが、安価かつかなり良かったので紹介してみます。
館内は「水族館(小規模?)」「植生ゾーン(温室)」「展示コーナー」
という大きなくくりがあり、それぞれ見どころがあります。
今話題(?)のダイオウグソクムシも!!!


メインは温室なのかな?
息子は「探検ごっこみたい~」と大変喜んでいました。
イベントも随時行っているらしく、先日行った時には
ドクターフィッシュでフィッシュマッサージできるイベントを行っていました。*1
今週からは「ライトを持って、暗いジャングルを探検してみよう」
という探検ごっこイベントがあるようで、息子がとても行きたがってますw
近々連れて行く予定。


※追記
板橋教育科学館ー板橋区立熱帯博物館 を行き来する送迎バスがあることが判明!
同時に二つのスポットを楽しめてしまいますね!

*1:めっちゃくすぐったかったw