おとうさん復権計画

年末年始にかけて仕事が忙しく、
時間的にも子供たちと顔を合わせられなくなっていた。

そのせいもあってか、今年に入ってから
上の子が微妙によそよそしくなったような。。。

幼稚園も一緒に行くの嫌がるし
寝るのもだいたい奥さんの方にいくし
休日もなかなか一緒に遊びに行ってくれないし。。。

一念発起

「こりゃいかん!」と一念発起し、
ここ1ヶ月くらいは
ダラダラと遅くまで仕事せず、19時〜20時には会社を出るように意識していた。
このくらいの時間に退社すれば子供が寝る前に帰宅できる。
帰って少しするとちょうど上の子が寝る時間なので、
寝かしつけも自分が行える。

結果

毎日スキンシップがとれたこともあり、
以前のように自然に接してくれるようになったと思う。作戦成功。
やはり触れ合い大事。

しかし3月はまたかなり忙しくなりそうだ。
今のうちにたくさんスキンシップしておこうと思う。