2歳と11ヶ月の息子

「お化けの天ぷら」っていう本あるんですよ。

おばけのてんぷら (絵本のひろば 29)
おばけのてんぷら (絵本のひろば 29)

 

この本、文字の量も多めだしページ数も32ページあって

全体の文字数はかなりのものになるんですが

息子ちゃんはこの本を自分で全部読みます。

文字が読めるわけではないので

「この絵の時はこのセリフ」

という覚え方で全部のページを読んでるのでしょう。

おっとうびっくりですよ。なんて賢いんや!

 

賢さもさることながら、身体能力もかなり発達してきました。

朝に自分を起こすとき、最近はペロペロ舐めるのではなく

普通にフライングボディプレスして起こそうとします。

 

本気で痛いです。苦しいです。

 

ダッシュもだいぶ速いし

公園のお山とかも結構ひょいひょい登るし*2

本当に日々成長してるなぁと感じます。

 

 

来月は3歳になる息子。

誕生日プレゼント何にしようかな〜