相手を思いやるということ

自分は奥さんと出会ってもう15年近くになります。

 

平坦ではなかったですが、ここ数年くらい夫婦間はわりと安定期というか。

子供が出来たのもあり、奥さんが自分に興味がなくなってきたというか(笑

まあまあ仲良くやってます。

 

で、さいきん生活する中で気をつけているのが

「ありがと!」とか「お疲れ様!」と声を掛けるように心がけたり、

ちょっとしたイベントでちょっとしたプレゼントしたりとか、

「相手を思いやる」ということ。

 

こういう事を常に行う必要はないと思いますが

普段から意識していると自然と回数も多くなりますし、

自分も相手もちょびっとだけ気分が良くなるでしょう。

 

こういう積み重ねが大事ですよね。

 

 

 

なんでこんなエントリを書いたんだろ